夫が妻に壁ドン!第一生命 サラリーマン川柳2015 ベスト10発表!

SPONSORED LINK

2015年の今年、第28回目を迎えた第一生命のサラリーマン川柳ベスト10が発表されましたね。

私、このサラリーマン川柳が大好きで、毎年毎年なんでこんな面白いのが思い浮かぶんだろ~って、妙に感心して妙に納得して、クスッと笑って・・・
楽しみにしてるんです。

では、サラリーマン川柳2015 ベスト10の発表です!

  1. 皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞(5,501票)

    日本人がノーベル賞を受賞したことから上手に時事ネタを取り込んだ一句で、男女とも支持率が高い。
    中年になって若い頃にはつかなかったところに「脂肪」がついて、またこれが落ちない!
    年なんだからしょうがない・・・と諦めつつも、やっぱり若い頃の姿にしがみつきたい私たち。
    いくつになっても「脂肪」とは永遠の戦いです。
    ホント、このにっくき脂肪が有効活用されるなら・・・喜んで提供します!

  2. 湧きました 妻よりやさしい 風呂の声(4,108票)

    先日、我が家の給湯器が壊れて、新しい給湯器に変えたときのこと。
    昔の製品は長持ちするのか20年ぶりのチェンジだったんです。
    最近では10年弱と言われている給湯器の寿命が20年もったのは、まさに「奇跡」の一言。
    へぇ~、最新の給湯器って喋るんだ!スゴイ!
    だから、分かります・・・。機械ではあるけれど、今や奥さんより給湯器が言ってくれる女性のやさしい声加減が。

  3. 妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴(3,264票)

    大正解~!妖怪じゃ!
    って、妖怪にしたのは誰ですか?と言いたくなる一句。
    妻の心にいつも寄り添ってくれるダンナ様だったら、妖怪の出番はなく・・・いつも天使なのに~。

  4. 壁ドンを 妻にやったら 平手打ち(2,948票)

    そりゃ、そうでしょ!
    心ときめく男性にされてこその「壁ドン」。
    妻のささやかな夢を奪わないで下さい、ダンナ様。

  5. 記念日に 「今日は何の日?」 「燃えるゴミ!!」(2,925票)

    分かる!!
    記念日よりゴミの日が大事(笑)。
    とまでは言いませんが、毎日出るゴミと格闘するのは妻です。
    あぁ、昔はもっとロマンティックな自分だったのに~。

  6. 増えていく 暗証番号 減る記憶(2,587票)

    納得の一言。
    やれ暗証番号、やれパスワード、やれID・・・。
    便利だけど、こんなにたくさんもう覚えてられません。
    だから、メモ書きに残すものの、そのメモ書きどこいった?
    トホホです。

  7. あゝ定年 これから妻が 我が上司(2,449票)

    サラリーマンのお勤めご苦労さまでした。
    これからは、妻の言い分に付き合っていただきます(笑)!
    ホントは一緒に楽しめるのが理想ですが、妻は夫からできれば離れたい・・・
    と思っている女性がほとんどでは?
    ダンナ様、ごめんなさい・・・。

  8. オレオレと アレアレ増える 高齢化(2,291票)

    アレアレ、日に日に増えます!
    でも、周りの人も「アレアレ」で分かってくれたりなんかして。
    結構、会話が成り立っていくのが不思議。
    そして、曖昧な言葉でググッても答えを教えてくれる「検索エンジン」に感謝する今日この頃。

  9. ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ(2,287票)

    加齢臭ね。だって臭いんだも~ん(笑)。
    せめて、人間にではなく・・・寝具とかにファブリーズしてほしいですよね。
    ちょっとだけ・・・同情します。

  10. 充電器 あったらいいな 人間用(2,222票)

    ほんとに!あったら素晴らしい!!
    朝起きたら100%充電されてる自分がいたら、なんだってできそうな気がする~。

2015年、サラリーマン川柳ベスト10いかがだったでしょうか?
世のサラリーマン、主婦の皆さんにとっては、共感できる~、まさにその通り!と思ったものがほとんどだったのではないでしょうか?

こうやって、「川柳」にするとクスッと笑ってしまうのですが、現実、笑えない話だったりもするのでしょうね。
でも、いつも会社でも家庭でも頑張っているパパさん達の努力を私たち妻は本当は分かっているんですよ!
長い長い結婚生活、言葉にうまく出せないこともあります。
「ありのままで」とは言えないけど(笑)、パパさん達頑張れ!
応援してます!!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ